Home

Neglect Life

Googleインスタント検索を毎回設定変更しなくてもオフにする方法

ホントにメモ代わりの記事。

でも、「毎度毎度Googleトップ右上の歯車をクリックして、『インスタント検索を使用しない』に
するのがめんどくせぇんだよファッキングーグル」とか思ってる人も相当数いると思うので、
メモとして記事に残すことにしました。

一応書いとくと、私はFirefox4+adblock plusを使ってるので、他のブラウザのやり方はわかりません。
それと、iGoogleとかログインしてGmailとかを使うこともないので、この設定をすることで
そっちにどんな影響がでるかも分かりません。なので、責任も持ちません。

ホントにベーシックな検索機能しか使わない人向けの記事であります。


-やりかた-

adblock plusのフィルタ設定に、
http://www.google.co.jp/extern_js/*

を追加するだけ。


おしまい。

明けました

おめでとうございました。


ちなみに、今年の年明けの瞬間にプレイしていたゲームは
ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」(PSP、アトラス/スティング)でした。

スティングのゲームは例によって尖ったシステム(と難易度)なので、チュートリアルミッションを
クリアするだけで40分かかったのですが、システムが一度理解できればじっくりはまれる
スルメみたいな味のあるゲームなので、いい感じに楽しめそうです。

ちなみに、どのくらい尖がってるのかを知りたい人は、
こちらの記事を見ると分かりやすいかと思います。



ついでに、年明けの瞬間にプレイしてたゲームを覚えてる限り挙げてみると

09-10年:ユグドラ・ユニゾン(DS、アトラス/スティング)
08-09年:世界樹の迷宮II(DS、アトラス)
07-08年:FF11
それ以前:覚えてないけど、たぶんFF11で年越しが数回続いてるはず

と、ここ最近はアトラス(とスティング)のゲームで年越しすることが恒例になりつつあります。

次回の年明けの瞬間は何してるんだろうなー。

デュアルディスプレイ

死んでねぇ(挨拶)。


ずっと更新してないブログや日記サイトの最後の記事が「入院してきます」とか
だったりするとシャレにならないんだろうなと思う今日この頃。

そういや、10年位前のテキストサイト全盛期だったころは1行目のようなことを
言ってから「(挨拶)」ってつけるのが流行ってましたね。
「アニオタは滅亡しろ(挨拶)」とか「懲りずにまた不倫ですか(挨拶)」とか。


そんなこんなで、前に使ってたモニタにも配線して、デュアルディスプレイ環境にしてみました。

2010112922090000.jpg
机の上が乱雑なのはご愛嬌


いやー、これいい感じだわー。もっと早くにこうしておけばよかった。

ポケモン実写版 PV

先日、LSでポケモンの実写版映画がどうのという話があったので、
適当に「博士はサイボーグで、主人公が銃をぶっ放し、ベッドシーンと
爆発は当然あるね」とか適当なことを言ってみました。

そしたらこんな動画が。





ええええええ!?
博士はサイボーグじゃないけど、適当に言っただけのことが
ほぼ当たってる!?


と思ったら、海外のファンが適当に作った動画らしい。残念。

あと、ポケモンはやったことありません。

仕方がないので

一昨日、ここの人が「FF14をみてみたい」と遊びにきたので、せっかくだからキャラ作成させてみました。

先日の記事で、

なんかうちの携帯のカメラはどんどん性能が悪くなってる気がする。
というか、SSを撮れば良かった。


とか言ってるので、しょうがないな、とばかりにSSをうpってみた。

上から、武器構え・エモート「驚く」・エモート「照れる」
(画像それぞれクリックで拡大)

huri1.jpg

odoroku.jpg

tereru.jpg

まあ、ミコッテ(11でいうミスラ)もかわいいっちゃかわいいけど、
個人的にはエレゼン(同エルヴァーン)のおねーさんの方がいいと思うであります。

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Links
Feeds

Page Top