Home > スポンサー広告 > ぷよんぷよん



Comments:-

じゅでぃ URL 2006-06-30 (金) 20:36

そうなのですよ!
ぷよんぷよんなのですよ!

普段スーツ着るのでけっこうシビア。
腹と脚がまずそうです。
@4kg減らしたい!

Comment Form

Home > スポンサー広告 > ぷよんぷよん

Home > どうでもいいこと > ぷよんぷよん

ぷよんぷよん

ぷよんぷよん。


柔らかく、かつある程度の弾力性を持つ物体に対してよく用いられる擬音ですが、
この言葉(あるいは擬音)を聞いて、人によって思い浮かべるものは様々あるでしょう。



で、何がぷよんぷよんなのかと言いますと、私の腹回りがそうなりつつ
あるのですよ、恥ずかしながら。

原因は恐らくここ数ヶ月の間、以前よりも急激に増えた酒量と思われます。
一般的に「ビール腹」って言われるアレ。
私自身はビールよりもウィスキーやウォッカなどの洋酒派なのですが、
そんなことはどうでもいいや。


とりあえず、現時点でのスペックは175cm・62kgなので「肥満体言うほどまでは
まだいかないだろう」と客観的には思うのですが、実際のところ人間
太り始めるとあっという間です。

そして太ることによって何が一番影響を受けるかというと、服です。特にスーツ。
私が今いる職場は私服可なのであまり着る事はないのですが、普通の社会人なら
ほぼ毎日着るものなので、ウェストがきつくなってきたから買い替え、と言っても
財布へのダメージは結構あると思われます。

なので、予防の意味もこめてダイエットをしていきたい所存。
つうかダイエットというよりは、腹回りのシェイプアップと言った方がより正確か。


そこで手始めにダイエット関係でググってみたら、こんな本がヒット。
800万もエステにかけるなら、脂肪吸引手術受けたほうがいいやと思った。
お腹に掃除機つっこんで、脂肪を文字通り吸い取るやつ。

ついでに、ぷよんぷよんでググってみた。
仮にも分析化学の専門学校なのに、このタイトルは無いだろうと思った。
なんか小学校の教科書チック。

Comments:1

じゅでぃ URL 2006-06-30 (金) 20:36

そうなのですよ!
ぷよんぷよんなのですよ!

普段スーツ着るのでけっこうシビア。
腹と脚がまずそうです。
@4kg減らしたい!

Comment Form

Home > どうでもいいこと > ぷよんぷよん

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Links
Feeds

Page Top

