Home > どうでもいいこと > ぐでんぐでんだからこそ言えること

ぐでんぐでんだからこそ言えること

今日は、部署移動してから初めて社外の人と会うことに。ウィスキー(というか洋酒)が
メニューになかったので、日本酒飲んだら見事にぐでんぐでん。
失態こそしなかったものの、年とったなぁと思うことしきり。


さて、今週金曜日・28日にはadobeのCreative Suite CS5がでます。

折りしも私の勤務先では、今年度中にサイトリニューアルを実行することが
経営計画に織り込まれており、その実行責任者として私が任命されてるわけでして。

これ幸い、と「今後のプロモーションを考慮するにあたり、カスタマに訴求できる
グラフィック表現を研究・実行するためにCS5を買ってネ」と役員に上申してみたら、
「予算ないから、手持ちのCS3でがんばれ^^」と、にこやかにいわれました。

まあ、CS3の機能をフルに使いこなしてるかといわれれば、
怪しい面がかなりあるのは事実ですけど。
話は変わりますが、TVなどで「若者の○○離れ」というフレーズが
使われるようになって久しいです。

しかし、2chを含む各方面で「そういった価値観はバブル世代・団塊世代が言ってるだけであって、
今の20・30代は離れる以前にそういった価値観を最初からもちあわせてねーよ」と
言われているのは、ある意味で的を射ているのではないかと思います。

まがりなりにもPR担当として企業に籍を置いている以上、「それを言っちゃ
おしまいじゃねーか」という側面はあるのですが、製作部隊がだした企画に対し、
自分が若かったころの価値観を持ち出して「こんな企画じゃ売れないだろ」と
ダメ出ししてる決裁権者を見ていると、「ウチの業績が悪いのもさもありなん」と
思うのであります。

これって、他業界も似たようなものなのですかね。

Comments:1

なつこ URL 2010-06-03 (木) 15:56

ぐでんぐでんがすっかり冷め切ったところでつっこんでやるが、他の会社もおなじだ。

つか、ウチなんざ、半世紀前の価値観振りかざす社長のワンマンだから割と目も当てられない状況。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ebibi.blog62.fc2.com/tb.php/84-8e9b4e6d
Listed below are links to weblogs that reference
ぐでんぐでんだからこそ言えること from Neglect Life

Home > どうでもいいこと > ぐでんぐでんだからこそ言えること

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Links
Feeds

Page Top