Home > スポンサー広告 > vista導入

スポンサーサイト


Comments:-

Roxanu URL 2007-02-03 (土) 14:49

えびたんもVistaヽ(・∀・)人(・∀・)ノに

Comment Form

Home > スポンサー広告 > vista導入

Home > どうでもいいこと > vista導入

vista導入

ヨドバシアキバによさげなフォント集を見繕いに行ったのですよ。

んで、店頭に設置された各製品の収録フォント集をみながら
「これとこれはステキだが、他いらねぇ」とか
「デザイナーズフォントを謳う割りにダサいのはどうしたものか」とか
「つうか、Futuraがどれにも収録されてないし。単体で買うのも高いし
どーするか。というかフォントって経費で落ちるのか?」とか考えつつ
店内をまわってました。

そしてまわってるうちに、目の前には先日発売されたVistaのコーナーが。



当初はしばらく待ってから買うつもりだったのですが、店頭デモ等を
見てるうちについつい欲しくなり、結局ultimateのアップグレード版を購入。
「まあ、OSは待っててもそんなに安くならないしいいか」と思いつつ帰宅。

いきなりデスクトップに入れるのはちょっと怖かったので、まずはノートに
入れてみました。アップグレードが無事完了したのはいいのですが、
UIが使いにくいことこの上ない。XPなんかでも2000以前のUIに視覚スタイルを
適用させて使ってた私としては、速攻で改善することに。

しばらくデスクトップではFFしつつ、ノートをいじる といった事をしていたのですが、
何かノートの方でネットワークにアクセスしようとする度にFFの方がC/L。
某R氏のように詳しい知識があるわけでもなく、PTにも誘われていたので
ノートの回線を引っこ抜いてオフラインでできる作業を済ませることで強引に続行。

結局、ネットワークの方は解決してないのですが、UIの方は何とか納得の
行く形に落ち着けることが出来ました。

あとvistaでもFFを起動させて見ましたが、どっかでXP互換モードに
設定して以下略すれば動くというのを見たので、そうしてみたところ
一応起動。
そっちではクリーンインストールし直したりとか
書いてありましたが、一応再インストしなおさなくてもいける模様です。
でも、この辺りは運営側が対応させるのを待ったほうがいいかもしれません。

あと、とりあえず困ったときはR氏に聞けばいいやと思った。

Comments:1

Roxanu URL 2007-02-03 (土) 14:49

えびたんもVistaヽ(・∀・)人(・∀・)ノに

Comment Form

Home > どうでもいいこと > vista導入

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Links
Feeds

Page Top

