Home > その他 > オフ

オフ


広島から上京してきたLSメンバーがいましたので、お出迎えというか
観光案内というか、そんな感じのオフに出てきました。
場所は横浜で人数は4人。

今回は、以前のものと変えて淡々と記録してみる。
てことで、以下その様子。



待ち合わせは関内駅南口改札だったので、ホームから降りてすぐ合流
(到着に5分ほど遅れました。申し訳ない。)

店に予約を入れてあるとのことなので、一路中華街へ。
その道中、今回の上京は観光目的なのか聞いてみたところ、視力回復手術とのこと
(レーシックとかのアレ)。確かに、術後間もないためなのか片目が赤く充血してました。
視力回復手術自体には、私も前々から興味があったため根掘り葉掘り質問。
意外とあっさりすむようですが、やはりレーザーメスをで目を加工?するため、
結構緊張するようです。

本人も言っていたのですが、切ってる最中にうっかり目が動いたら人工的に
乱視とかになっちゃうしなぁ。興味あるとはいえ、やはりちょっと躊躇するなぁ、
というのが個人的な本音。あと、手術費用がどれくらいしたのかは聞き忘れました。

そんなこんなで店に到着。食べ放題とのことなので、みんなで様々な料理を注文。
一皿あたりの量はさほど多くはなかったかな?という感じでしたが、味は文句のない
素敵なクオリティでした。いい店をチョイスしてくださった幹事役のJさんに感謝。

ラストオーダーで、デザートを大量注文(主に私が)。
注文したデザートの6-7割くらいは、私が注文したものだったのでしょうか。
最後の漢方ゼリーは一体何の漢方なのか謎でしたが、それも含めて全部完食。
(店の人に聞いても、薬草としか答えてくれませんでした。何の薬草だったんだろう。)

店をでる時は行列ができており、2時間待ちとお店の人が叫んでました。
やはり、3連休の初日だけあってお客も多い模様です。

その後は山下公園に。なんかパフォーマンスをやっていましたが、内容がよく
わからないものだったので早めにすぐそばにあるマリンタワーへ。
展望台に登ったのですが、なんかおかしい。というか、若干傾いてる気がする。
微妙に揺れてる気もする。高所恐怖症の気はないはずなのですが、どうにも
落ち着かずに我が儘言って退散。ゴメンナサイ。
地に足がつくという点では、ランドマークタワーの方が安心はできるかも。

次にどこ行こうかが定まらず、とりあえずMM21地区でも行く?ということで、移動を
開始しようとしたのですが、正面の道路がなんかおかしい。というか、やけに警備が
物々しい。何かあるのか、それとも誰か大物でも来るのかということで、とりあえず
何が起こるか待ってみようということに。

そして数分後、警備の理由が明らかに。通りかかったのは、なんと天皇でした。
うわー、TVで見るときと同じ手の振り方してたよ。とわけのわからない感想を抱いて
今度こそMM21地区へ。

お土産等を買ってないということでしたので、QE(クイーンズ・イースト)に行けば
何かあるだろうという意図で提案したのですが、実際行ってみるとお土産向きの
店が何もない。「あー、しまった。考えてみればQEってブティックばっかりじゃん」と
気づいたときには後の祭でした。まあ、とりあえず来たのでQEの外へ出て、
比較的近い赤レンガ倉庫の方へ更に移動。そこではお土産となるようなものを
売ってたので一安心。

結構色々歩き回った(というか引っ張りまわした)ため、ついでに中のカフェで休憩。
その後、時間もいい頃なので駅に向かい帰宅&新幹線へ送っていき、解散。

非常に楽しいオフ会でした。というか、横浜に10年以上住んでいながら、
あまり中心部の方には行った事ないので、個人的にも若干観光気分で歩いてたと
言うのがホントのトコロ。


幹事をしてくださったJさんをはじめ、参加者の皆様。お疲れ様でした。
今後ともヨロシクお願いします。

Comments:2

れもん URL 2006-11-05 (日) 09:48

タワーは傾いてたかもしれないが、経営の方は倒れてしまっていたみたいだな。
登ったのは保育園の卒遠の時だったか…。蹴り入れたら倒れそうな気がした。お頭ならできるハズ。



Roxanu URL 2006-11-05 (日) 11:23

おなじく視力回復手術に【興味があります。】
というわけで前に調べたときは20,30万くらいだったような。

Comment Form

Home > その他 > オフ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Links
Feeds

Page Top