Home > スポンサー広告 > Nightmare

スポンサーサイト


Comments:-

しゃぶ URL 2006-10-22 (日) 02:25

つ ドリエル

1回寝たらよっぽど何かない限り朝まで起きないあたしにはその気持ちはわからんなぅ。
こないだ食べすぎで寝たら夜気持ち悪くなって起きたけどw

Comment Form

Home > スポンサー広告 > Nightmare

Home > どうでもいいこと > Nightmare

Nightmare

ナイトメアー [nightmare]

悪夢.恐ろしい夢.悪夢のような状態.〈現〉
★もと睡眠中の人の上にのって息苦しくさせたりする悪霊の夢魔を意味した.
(Infoseek カタカナ語辞書より)

今回はヨルノオハナシ。



このところ、睡眠リズムがガタガタに崩れてたり。傾向としては

 FFログアウト>寝る>1~2時間で目を覚ます>どうするか考える
 >二度寝 or 朝まで起きっぱでなんかやる

って感じです。

ここに来る人のほぼ全てがmixi経由で来てる方だと思うのですが、
たまに深夜の変な時間に私の足跡がついてたりするのはそのせいです。

で、その「1-2時間で目を覚ます」の間に夢などをみるのですが、
最近どうも寝覚めの悪い夢や、不吉or不気味な夢ばかりだったり。
最近の例だとこんな感じ。


・回転しながら自分めがけて飛んでくる円盤のこぎり(こんな感じの・写真2枚目)を
 ひたすら避ける夢。腕とかに怪我をいくつか負ったところで目覚め。

・溶岩地域(FFでいうとイフ釜とか)で、理由は不明ながらもなぜかやたらリアルな
 ボムと10人くらいでアライアンス戦闘。後衛と言うか、離れてるのは私1人だけで
 あとは全員殴り。そしてボムが自爆(というか微塵がくれ?)を使用して私以外全滅。
 で、こっちにくるので必死で逃走してるとこで目覚め。

・同じメンバーで酒でも飲もうとして杯(というかおちょこ)を洗ってると、どれもこれも
 割れてたり欠けてたりして、使えるのはせいぜい2-3個。こりゃ困ったなと思い
 連中のとこに戻ってみると、そこにいるのは私含めて丁度杯と同じ数の人数。
 他はどこ行ったか聞くと「気がついたら消えてた。多分もう戻ってこない。」と。
 ちなみに、飲もうとしてた酒はクトゥルー神話で有名な黄金色の蜂蜜酒

・他いろいろ(長くなるので割愛)


こういった夢を見た直後の目覚めは、体が動かなかったりします。
いわゆる金縛りってやつ。
やっぱり、こういうのが続いてるって事は、何かにとり憑かれてるんですかね。

あと、訃報などの嫌な知らせは今のところはまだ届いていませんが、
これが俗に言う予知夢とかの類でないことを願うばかりです。
-------------------------------------------------------
おまけで睡眠の豆知識
時間的周期をみると、通常何回か繰り返されるはずの睡眠サイクルが、
最近の私の場合1回で終わっちゃってるみたいです。
こりゃ困った。

Comments:1

しゃぶ URL 2006-10-22 (日) 02:25

つ ドリエル

1回寝たらよっぽど何かない限り朝まで起きないあたしにはその気持ちはわからんなぅ。
こないだ食べすぎで寝たら夜気持ち悪くなって起きたけどw

Comment Form

Home > どうでもいいこと > Nightmare

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Links
Feeds

Page Top

