Home > スポンサー広告 >

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 >

Home > オフラインゲーム >

神【かみ:名詞】

1)どっかの高校生が「僕は新世界の神になる!」と言い出しちゃうくらい
  偉い人のこと。しかし、やることは根暗な小学生の「いつか殺すリスト」と
  同程度。ただ、ホントに死んじゃうので始末が悪い。
2)自称する事で、周囲から絶滅寸前の動物をみるような生暖かい目でみられるか、
  病院にいくことを勧められるか、人間関係を全て断ち切ることができるか、
  の3種類の結果が得られる称号。 
3)(2の補足事項)たまに、同じ空気をもつ人間が寄ってくることもある。

出典:悪魔の辞典 えびedition


あと、デスノートについては読んだ事無いので詳しく知りません。
なので1の項目に関して間違ってても、気にしないでください。



さて、本題。

急にシムシティがやりたくなったのですよ。
ご存知のとおり、町を作って人を住まわせ、あーだこーだと不満を垂れ流す
シム達を嫌なら出てけよコノヤロウとばかりに災害で痛めつけるあの手この手で
ご機嫌をとることでなだめ、街を成長させていく有名なシミュレーションゲームです。

ということなので「シムシティ4 DELUXE」を買ってきました。

私はSFCの初代シムシティしかやったことがないので、最近のシムシティで
どんなことができるのか、という予備知識を殆ど集めてないのですが、
建物や道路などの種類が増え、細かい部分まで設定できるようになってました。

あと今作では、同じシムシリーズである「シムピープル」から、キャラクタを
インポートできる模様。そのキャラクタを通じて、自分の作った街がどんな感じ
なのかを住人の視点で体験できるみたいです。
これはなかなか面白そうなので、そのうち買ってきてやってみようと思いました。

というわけで、自分の街を作ってちょくちょく手を入れてはニヤニヤして眺める、
といった感じで楽しんでいきたい所存。

あと買ってきてマニュアルを読んでると、「神のモード」として、今回は地形
そのものに手を加えたり、災害を意図的に発生させたりなど「街を作る」から
一歩進んだ遊び方ができるようです。
マニュアルにはこんな感じに書いてありました。

市民のために懸命に働くことも、都市に隕石の雨を降らせて市民が
苦しむ姿を鑑賞することも、あなたの思い通り・・・・・・可能性は
無限大です!!
とか
深刻な公害を発生させる工場を竜巻に襲わせましょう。気に入らない
市民の家に雷を落として、生活できなくしてやりましょう。

シムシティをやる人の楽しみをわかってるなぁと思った。

Comments:0

Comment Form

Home > オフラインゲーム >

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Links
Feeds

Page Top

