Home > オンラインゲーム関係 > オフ@新宿

オフ@新宿

FFの裏LSに所属してる数人とオフで会ってみました。
場所は新宿で、参加者は4(延べでは5)人。以下、その様子でも。

とりあえず、朝6時までFF12をしてたため眠さでテンションは最低の状態でしたが、
(10分程遅れたものの)14時にアルタ前で無事合流。4人集まった段階で出発。


最初は、タカノフルーツバーのケーキバイキングへ。
やはり休日ということもあってか並んでたため、30分以上待ってからやっと中へ。

これは中に入ってから知ったのですが、どうもこの店は男が入る場合は
女性同伴でないと入店禁止のようです(蛇足ながら、携帯電話も中では使用禁止の模様)。
この段階では、男女比2:2だったので、入店自体には問題なかったのですが、
ここで一つケーススタディ。

--------------------
場面は警視庁管轄新宿署の取調室。
ベテランの鬼刑事と、正義感あふれる若手刑事の目の前にいるのは、
いかにもモテなさそうな一人の青年。罪状は小学生女児誘拐の現行犯。

「何で誘拐した?」
「ケーキ食べたかったから誘拐した。あそこの店、男女同伴じゃないと入れないし。
今は反省している。」

以降、新聞紙面を賑わす青年の顔写真と動機。そしてタカノフルーツバーの名前。
悪いイメージがついたために客足が遠のき、危ぶまれる経営。
タカノが心配になってきます。

一番心配なのはくだらないこと考える私の頭ですが。
---------------------

甘いものは大好きなため、本来だったら心底満足いくまで食べるとこですが、
徹夜で遊んでたため眠さには勝てず、ケーキや固形物は割と早めに満足。
これは私が元々少食というのもありますが。

ただ、眠さでテンションがこの上なく低い状態だったためにとりあえず目を覚ますために
紅茶をポット換算で1-2つ分くらいがぶ飲み。あと、海老のクリームスープもがぶ飲み。

・・・その後、ほぼ5-10分おきくらいにトイレに駆け込む羽目になりました。
他の参加者の方々に、トイレさんとか思われなかったか今更ながらに心配です。

90分の時間制限のうち、80分くらいしたところで会計。
その後、私はカラオケが大嫌いということに対して気を使っていただいてたため、
ボウリングにでも行こうということになったのですが、行ってみると待ち時間が
40分程となっていたためビリヤードに変更。

そして1人帰らなきゃいけない時間となったため駅まで送ることに。
その途中、背中に大きく萌えとプリントされたジャージを着てる中高年を
見つけたりしました。

私とその帰られる1名しか気づかなかったようなので、写真でも撮っておこうかと
一瞬思いましたが、何せ場所が新宿です。日本一デンジャラスな街です。

写真に撮った反撃に刺されてうっかり死亡。兄弟の子孫に
「お前のご先祖様の家族に、萌えとプリントされたジャージを着た人を
撮影して刺されて死んだのがいる。秋葉原にも萌え萌え言ってるのが多いから、
十分注意するんだよ。」
なんて、心底みっともない教訓を残されるのもシャクに触るのでやめておきました。


送ったところで、第1部「ケーキと眠さとトイレのアンサンブル」編が完。
つづいて第2部の居酒屋へ。


相変わらず混んでる店が多かったのですが、適当な一軒に入った後、
お仕事されてた1人が終わったとの事で合流。再び4人に。

ここまでに目はある程度覚めていたことと、お酒も入ったことにより、
ある程度テンション回復しつつお話。
ただ、オフで会ってまでオンラインでやっている躁状態までテンション持っていくと、
それはそれで「ああ、いつも通りの馬鹿だコイツ」と思われるため、流石にその辺は自制。

あと、私は実はお酒入るとトイレの回数がやたら増えるので、相変わらず
往復してました。

話の内容は自ずとFFでの話に。
やはり、文字だけに頼らざるを得ないオンラインと違い、様々な見解等を聞くことが
できるため、同意を感じたり内心反省したりすることも多かったです。


そしてお開き。
他の方は定期がある模様でしたが、私は切符のため券売機へ。
そして買ってる間に先に行かれたと思い、ちょうど着た電車に飛び乗ったため、
あとから電話が。

どうも、買ってる間も待っていただいてたようです。これは非常に失礼をした
ということで大反省。この場を借りてお詫びさせていただきます。


そして、お疲れ様でした。また機会がありましたら宜しくお願い致します。

Comments:4

Roxanu URL 2006-04-17 (月) 22:52

まぁビールは利尿効果の高い飲み物ですから…。

えび URL 2006-04-17 (月) 23:25

ごめん。昨日はウィスキー以外のお酒は全く飲んでないw

なふ URL 2006-04-19 (水) 12:32

じゃあ「はっちゃけ」ちゃったのとか見れるんですね、次

えび URL 2006-04-19 (水) 20:01

マジレスすると、オンラインくらいにはっちゃけたりはしませんね。
それやると、なんつーか自分の馬鹿を実生活でもさらけ出す羽目になるわけで。

むしろ、次回はゴルゴ13みたいにずっと何も喋らないでみるのも一興かと。
ライク・ア・ストーン・モニュメント。

Comment Form

Home > オンラインゲーム関係 > オフ@新宿

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Links
Feeds

Page Top