Home > スポンサー広告 >

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 >

Home > 紹介など >



こんにちは( or こんばんは )、えびです。


前回のエントリはどうもフラストレーションがたまっていたらしく、右の頬を打たれたら
左の頬の代わりにパンチを差し出すくらい温厚な私にとって、珍しく毒を吐いてた
(というか一方的にいちゃもんつけてた)内容でしたので、今回は軽い内容の記事でも。



古来より、人の生活には道具(と言うより物)が欠かせません。
石を打ち砕いただけの旧石器から、現代人の生活に欠かせないコンピュータまで
数千年の時を経て、物は洗練され進化してきました。

現在これを書いている私の机の上にも、デスクトップ&ノートPC・モニタ・マウスを
はじめ、耳かき・毛抜き・タバコに加え、般若心経がプリントされた灰皿などが
置いてあるわけですが、それぞれが何らかの役割を立派に果たしながら存在しています。

けど、世の中にはいろんな物があるわけでして。
この上なく使い勝手のいい物もあれば、どう役立てればいいかわからなかったり、
心底下らない物もまたたくさんあるわけです。
そんなよく分からん物を紹介しているのが、BSフジで放送中の「無意味良品」。
以下、オフィシャルページより抜粋。
テレビなどのメディアが取り上げるものといえば、便利で、オシャレで、
楽しくて、役に立つアイテムや情報ばかり。逆に、不便で、不必要で、
ダサいときたら、メディアは相手にもしてくれません。
確かに。仰ることはごもっとも。
しかーしっっ!確実に大量に存在すると思われる、メディアが相手にして
こなかったものの中にこそ、興味深い「文化」「笑い」「エンターテイメント」の
源があるのです!
なるほど、そうですか。


で、過去の放送で紹介された物のがこんなのとか

実に下らない物だらけで、失笑しちゃうような物ばかりのラインナップですが、
私はこういう馬鹿馬鹿しい物が大好きです。買わないけど。


個人的に一番くだらねぇ(褒め言葉)と思ったのが「アタッシュ・トイレ」。
いつでもどこでも用をたす事ができる便利な鞄。裏面にある脚をのばし、
ふたを開けばあっという間に立派なトイレのできあがり。移動の際の
わずかな時間にも手軽に快便。生理現象でさえスマートにこなす
ビジネスマン。できる男のマストアイテムですね。
(番組オフィシャルサイトより)
マストアイテムっていうくらいですから、できる男はこれを持っていなければ
話にならないみたいです。ということで、使用する場面をちょっと想像してみました。


    場所は日本のビジネスの中心・丸の内。
    その路上でおもむろに鞄を開く1人のビジネスマン。
    出来る男の象徴・アルマーニの高級スーツを隙無く着こなし、将来の役員候補と
  目される彼が広げたのは、できる男のマストアイテム「アタッシュ・トイレ」。
    そして「アタッシュ・トイレ」で用を足す、アルマーニのスーツに身を包んだ彼。


全然できる男とは思えないのは気のせいでしょうか。



・・・とまあ、こんな物を面白おかしく紹介してくれる番組なのですよ。
でも、「セーフ・ナイト・テーブル」はちょっと欲しいと思ったので、ググってみたら
16万2000円するそうな。残念。


あと、この番組で過去に紹介された物をまとめた本がありますので
興味のある方は買ってみると暇つぶしにはなるかもしれません。
私は40ページの「エクステンド・フォーク(最長72.5cmまで伸びるフォーク)」が
ちょっと欲しいと思ってたり。

Comments:0

Comment Form

Home > 紹介など >

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Links
Feeds

Page Top

