Home > スポンサー広告 > ちょっと別の話

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > ちょっと別の話

Home > オフラインゲーム > ちょっと別の話

ちょっと別の話



UO(あるいはオンラインゲーム)の話はちょっと置いといて。


最近、P3(ペルソナ3)やってます。

私自身、メガテンシリーズが結構好きなので、FC版(旧)・真・サマナー・ペルソナ等の
シリーズは一通りプレイ(ただデビルチルドレンや魔神転生、ラストバイブルは
やってない)してきたのですが、今作は掛け値なしに面白いですね。



女神転生という一連のシリーズ群自体、好きな人達の中でも
「真Iまでの西谷史やダミアン鈴木(遊企画)が関わってたものしかメガテンと認めねぇ」とか、
「増子司のハードメタルな音楽じゃないとなー」とか、
「偽典のバグなんとかならない?」とか、
「RPGじゃないけど、バーチャルボーイで出た『ジャックブラザーズの迷路でヒーホー』は
黒歴史っつーかハード自体が黒歴史?」とか、ファンの中でも色んな声が聞こえるわけ
ですが、私は「まあ、これも時代の流れだしこれはこれで楽しめりゃいいんじゃない?」と
比較的ライトな受け止め方をしてます。

そりゃまあ、私も真Iが今でも一番好きだし現在の目黒サウンドよりも増子サウンドの方が
ダークで背徳的で夜な夜な邪教の館で「ケケケケケ」と半ば狂った愉悦を味わいつつ、
音楽を堪能できたという点で、色々思うところはあるのですが
そんなことはどうでもいいやと思った。

オフゲーである以上、ゲームの内容自体はオフィシャルみるなりすればわかるので
ここで詳しくは述べませんが、少し前にかった「ヴァルキリープロファイル2」よりは
楽しんでます。決してあっちがつまらないってわけではないけど。

私の中でOff-line game of the year in2006を選ぶなら、多分これを挙げますね。
あくまでも個人的な感想ですが。

なので、もし「買ってつまらなかった」とか言われても私は知りません。

Comments:0

Comment Form

Home > オフラインゲーム > ちょっと別の話

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Links
Feeds

Page Top

