Home > 2010年02月

2010年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

近況(ゲーム編)

ずっとほったらかしだったので、ぼちぼちと年末~現時点の
近況などでも。ていうか、右サイドのtwitterパーツが
死んでるので、これも直さなきゃなぁ。


●FF11
数年間、63のまま放置していた黒を75に。
これで裏でも、
魔法どかーん>座る>またどかーん>座るorタゲとって死ぬ
手抜き楽ができるようになるんじゃないかと。

あ、あとヴァナフェス当たってます。
今回の来場者特典は帽子なので、帽子マニアとしては
うれしい限り。

●オフゲ(格ゲー)
本格的に黒を上げ始めた2月以降はあまりやってないけど、
相変わらずブレイブルー一色。夏発売の新作が待ち遠しい今日この頃。

他だと年末にソウルキャリバー4とDOA4を買ってみたが、
DOA4のCPUの理不尽さはいかがなものかと思った。
「歯ごたえがある強さ」と「ストレスがたまる強さ」は
まったく違うものだろうに、そこんとこ調整できなかったのかね。

あと、一昨日、Fさんの家で箱用の「リアルアーケードPro」
(ジョイスティック)を触ってから、私もスティック買い換えたいなぁ
という気分が上昇中。


●オフゲ(非格ゲー)
メガテンSJ、P3P、ユグドラ・ユニゾンなど、アトラス製が
ほとんど(ユグドラは厳密に言えば違うけど)。

他メーカーだと、戦国無双3くらいか。ただ、予想以上に
動きがもっさりしてたので、少しやっただけで放置。
まあ、ハード性能を考えれば仕方ないといえば仕方ないんだけど。

非格ゲーのオフゲで今一番楽しみにしてるのが、
なんといってもSQ3(世界樹の迷宮3)。
なんか、先行体験会を開催するそうなので早速応募。
メガテンSJの先行体験会は外れたので、今回はあたるといいなぁ。


ゲーム以外のことについては、文がやたら長くなるので
また改めて。

Home > 2010年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Links
Feeds

Page Top

