Home > 2007年01月

2007年01月

スタンド使い


お昼に中華料理屋行ってきたのですよ。

時間が時間だけに混んでたため、通された席は相席のテーブル。
テーブルには先客の中年男性が2人いましたが、言葉や視線を
交わさないところをみると、中年2人も全く面識のない人同士みたいです。

んで、私が注文したのはエビチャーハン。
しばらく間をおいてやってくる店員。
なぜか手には3つの同じエビチャーハンが。
まさかと思ったら、相席で座ってる先客の分を含めた3人分のでした。

テーブルに並ぶ3つの同じメニュー。それを黙々と食べる知らない者同士の3人。

恐らく私がエビチャーハンを注文したとき、先客の2人の頭の中に
「おまえもそれかよ」という心の声が響いたことでしょう。
私はなぜか「スタンド使い同士は互いに引かれあう」という言葉が
頭に浮かんでました。


どんなスタンドだ。

贈り物

遅くなりましたが、新年明けましておめでとう御座います。
で、挨拶を済ませたところでさっきあった電話の事でも。

極々一部の人は知ってるのかもしれませんが、私は基本的に
携帯電話は24時間マナーモードにしてます。
理由はぴーぴーうるさいから。

なので、電話がかかってきても取る前に留守録モードに切り替わったり、
メールなんかも届いてから2・3日後に気づくなんてこともざらにあったり。
まあ、電話の場合はそのまま録音させといて、後で中身聞いてから
かけ直す or そのまま放置するかの2択で処理します。

さっきの電話は実家からでした(以下、内容の要約)。
「・・・ということで、こっちに下着とか雑貨とか置いててもしかたないので
部屋にあったものを適当に放り込んで宅急便で送りました。」
非常にありがたい話ですね。
「あ、あと特売で買ったカステラも入れておいたから。潰れてたらごめん。」
潰れるとわかっていながら送るのは嫌がらせですかマイマザー。

Home > 2007年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Links
Feeds

Page Top