Home > 2006年09月27日

2006年09月27日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

HOKUSAI

デスクトップマシンのブックマークを久々に整理していたのですが、
結構な数のサイトが「404 not found(ページorサイトの消失)」になってました。

思い出深いサイトや、名前みて「なんでこんなとこブックマークしたんだっけ?」と
思うようなのも含め、ブックマークしたサイトが消えてると、結構「寂しいなぁ」という
気持ちになりますが、逆に「おお、まだあったのか」と思ったり、「なんか前と雰囲気が
全然違うな」と言うのもあったりするので、これはこれで結構楽しみにはなります。

そんな整理の最中、北斎漫画コンストラクションキットというのを発掘。

たしか、2005年の頭くらいだったでしょうか。
インプレスのやじうまウォッチという、ウェブ上のいろんな記事を紹介している
サイトがあるのですが、そこで知ったサイトの1つです。

簡単に言えば、江戸時代の浮世絵師・葛飾北斎の画風にあわせた
キャラクタのテンプレートがいくつかあり、それを組み合わせることで
面白い絵を作ることができる、というサイトです(あと平仮名でのテキスト入力も可能)。
久々だったので、1枚絵を描いてみました。


20060927020200.jpg


何を書いてるんだ私は。

Home > 2006年09月27日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。