Home > 2006年09月

2006年09月

HOKUSAI

デスクトップマシンのブックマークを久々に整理していたのですが、
結構な数のサイトが「404 not found(ページorサイトの消失)」になってました。

思い出深いサイトや、名前みて「なんでこんなとこブックマークしたんだっけ?」と
思うようなのも含め、ブックマークしたサイトが消えてると、結構「寂しいなぁ」という
気持ちになりますが、逆に「おお、まだあったのか」と思ったり、「なんか前と雰囲気が
全然違うな」と言うのもあったりするので、これはこれで結構楽しみにはなります。

そんな整理の最中、北斎漫画コンストラクションキットというのを発掘。

たしか、2005年の頭くらいだったでしょうか。
インプレスのやじうまウォッチという、ウェブ上のいろんな記事を紹介している
サイトがあるのですが、そこで知ったサイトの1つです。

簡単に言えば、江戸時代の浮世絵師・葛飾北斎の画風にあわせた
キャラクタのテンプレートがいくつかあり、それを組み合わせることで
面白い絵を作ることができる、というサイトです(あと平仮名でのテキスト入力も可能)。
久々だったので、1枚絵を描いてみました。


20060927020200.jpg


何を書いてるんだ私は。

神【かみ:名詞】

1)どっかの高校生が「僕は新世界の神になる!」と言い出しちゃうくらい
  偉い人のこと。しかし、やることは根暗な小学生の「いつか殺すリスト」と
  同程度。ただ、ホントに死んじゃうので始末が悪い。
2)自称する事で、周囲から絶滅寸前の動物をみるような生暖かい目でみられるか、
  病院にいくことを勧められるか、人間関係を全て断ち切ることができるか、
  の3種類の結果が得られる称号。 
3)(2の補足事項)たまに、同じ空気をもつ人間が寄ってくることもある。

出典:悪魔の辞典 えびedition


あと、デスノートについては読んだ事無いので詳しく知りません。
なので1の項目に関して間違ってても、気にしないでください。

Continue reading

現代社会の教科書


「尊敬する人物とその理由を答えて下さい。」
『ゴルゴ13です。理由は暗殺者だからです。』

別に上記のやりとりに深い意味はありません。
なんとなく書いてみたかっただけです。

ついでに言えば、更新回数が月ごとに3・4・3・4・・・と規則性を帯びてるのも
別に意図してそうしてるわけではないです。

さて、いつものごとく心底どうでもいい枕文を書いたところで本題へ。

Continue reading

ぱくってみた


ネタがないときには日記にネタがころがっている。(by 某Jさん)

-------------------------------------------------------

★★見(ちゃっ)た人は絶対してください★★
〇携帯電話の「あ」から「ん」までを入れて出てくる〇予測変換ワードを書いてください〇
------------------------------------------------

「絶対してください」と言われてもなぁと思わないことも無いけど、
特に深く考えないことにする。
ということでやってみた。

Continue reading

Home > 2006年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Links
Feeds

Page Top