Home > 2006年05月

2006年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お手軽レシピ

最近でこそあまりやらなくなりましたが、一昔前はそれなりに料理したりしてました。

ここ最近、気が向いたのでまた暇を見て料理とかしようかなと思ってたり。
ですが、料理って作って食べた後の後片付けが実に面倒。これは誰もが思うはずです。

まあ別に本格的な食事でなくても、甘い物好きな私としてはデザートでもいいやと思い、
手軽にできて後片付けが簡単な料理レシピを探していたところ、こんなレシピがありました。
これなら作るのも後片付けも楽だし、いい事尽くめだネ。



なめてんのか。

時代物紹介 その2

さて、その2。

今回紹介するのも漫画です。

Continue reading

時代物紹介 その1

前回のエントリーは書いてても読んでてもあまり気持ちのいいものではなかったので、
少々方向転換。

最近、武士道(というよりは江戸時代の剣豪・剣客)物に対する熱が再燃。
つうかこのジャンル、結構手堅いジャンルだと思うのですよ。

例えば映画一つとっても、黒澤明の「七人の侍」は世界的評価を得てますし、他にも
「ラスト・サムライ」など、侍(or武士道)をメインに据えたハリウッド産映画が多数。
また、池波正太郎の「鬼平犯科帳」や「剣客商売」は、さいとう・たかを(ゴルゴ13の作者)が
劇画化しているし、スカパーにも「時代劇チャンネル」と専門チャンネルが存在します。

そんなこんなでわりかし好きなジャンルである時代劇ものから、いくつか本などを紹介。
まとめて紹介するととんでもない長さのエントリになるため、数回に分けます。

Continue reading

PL@FF11

久々に以前所属していたところのLPをつけたときの話。

そこには夫婦でやってるプレイヤーがいまして、(オンラインで見る限りは)非常に
仲のいい夫婦なわけです。ですが、その夫の方がどうも痛い人になっちゃった模様。
(言っておきますが、内容は夫婦喧嘩等ではないです。それなら記事にしないし)

以下その内容。

Continue reading

Home > 2006年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Links
Feeds

Page Top

