Home > オフラインゲーム

オフラインゲーム Archive

BBCS with ドリームクラブ

待ちに待ってたBBCSが発売されまして、早速対戦三昧(´∀`)
でも、ノエルのコンボの精度が著しく悪くなってて愕然。
しばらくはFFは半ばそっちのけで、練習する日々になるんだろうなぁ、と思った次第。

あとこんなのみつけた。
ドリクラと掛け合わせたMADが実にカオスな感じ。

世界樹3、はじめました

うちのギルドはこんな感じ。
(右カラムのパーツ参照)

レビューはまたそのうちに(´ー`)

[SLG/PSP・GBA]ユグドラ・ユニオン

FF14発表の影響なのか、最近はFF11も人が減ってきましたね。

私自身も相変わらずログインはするものの、LS会話のログだけ斜め読みしつつ、
オフゲやってることがほとんどになりました。

まあ、個人的に今年の秋は「真・女神転生 STRANGE JOURNEY(DS)」や、
P3P(PSP)」などの、気になるゲーム(とはいえ、アトラスのものばかり)が多いので、
オフゲには不自由しないかなぁ、と思う次第です。

そんな中、気になってるソフトがもう1つ。それが「ユグドラ・ユニゾン(DS)」。

ygg_unison.jpg

はい、すみません。またアトラスのオフゲです。
ちなみに、こっちは12/3発売なので、厳密には秋のゲームではありません。
ついでに、別に私はアトラスの広報でも回し者でもありません。

正直なところ、このゲーム自体は7/27のアトラスネット大幅更新による発表で
知ったのですが、当初は「あー、SLGも出るんだ」程度の気に留め方しか
していませんでした。

ですが、どことなく気になり続けていたので、つい先日、前作である
ユグドラ・ユニオン(GBA・PSP)」を買ってみました(こっちは「ドカポン」シリーズを
出してるstingが発売)。

bnn_ygg.jpg
   名前がよく似てるけど前作


もっとも、アキバの中古販売店を含めどこにも置いてなかったため、
半ば意地になり、アマゾンでPSP版を買うことになりましたが。


Continue reading

やっぱりエリアルが出せません

いつもフロントパネルから出力してるようにしてるために、もっとも
復旧に手間がかかるサウンド関係も直し、ひとまずPCの
復旧完了。

…といいたいところですが、なんかやたらとwinのリソース不足やら
原因不明のエラーで電源自体がなかなか入らず、BIOSの読み込みまで
いかなかったりで、びみょーにストレスのたまるPC環境になりました。

次回は、ちと一気に買い替えかなぁ。ちなみに主要構成は
今こんな感じ。

CPU:Intel quad Q9550(買い替え)
M/B:GIGABYTE EP45-UD3R(買い替え)
VGA:ELSA GLADIAC GTX285 V2(流用)
SOUND:Creative SoundBlaster Xi-Fi FATAL1TY edition(流用)

メモリとかは省略。


で、本題の先日のことをつらつらと。

Continue reading

様子見モードに移行

ギガジンより

ソニーがPS3でPS2ソフトを動作させる特許を取得、再び悲願の互換性実現へ前進か
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090630_ps3_ps2/

ここ数日、ロロナのアトリエがやりたいがために、PS3を買おうかどうか
迷っていましたが、このニュースをみてちょいと待ちモードに方向転換。

互換機能付きが出るのがいつごろになるのかはわかりませんが。

Home > オフラインゲーム

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Links
Feeds

Page Top