Home > 紹介など

紹介など Archive

(FF11プレイヤー向け)FF11/AC6 MAD

タイトルどおり、Ace Combat6のトレーラームービーをベースとした、
FF11のMAD動画の紹介です。
たぶん、FF11やってない人にはよくわからないかと。

でも、ここまで違和感なく合成できるのはすごいなぁと思った。



ベースとなったトレーラーの動画はこっち↓

アニキ

最近、「ぼくらの」ってアニメがマイフェイバリット。

内容の詳細については、記述を避けますが(一応前述部分のwikiへのリンクから、
見られますが)、簡単に言えば「退廃的。けど、オモシロイ」といった内容です。
全然簡単じゃないって異論は受け付けません。

今はアニメでも放送してるようですが、私はTV自体みない人間なので、
ニコニコ動画で見ています。その中でも、第9話の「家族」以降は、涙なしに
見られませんでした。

ニコニコ動画のアカウントを持っている人なら「ぼくらの」で検索すれば
見られるので、ぜひ見ることをお勧めしたかったり。世界観・内容・アニメ中での
ルールについては、wiki、もしくは1-4話を見ることで、把握はできると思いますが、
wikiだとネタばれも含まれてますのでニコニコ動画を見るのをお勧めします。

あ、ネタバレいやな人は、コメント非表示にするのを忘れずに。





脱出


mixiのプロフィールに、「好きなHP:FLASH系のサイト」と書いてありますが、
その中でも脱出・探索系ゲームってのが好きなのですよ。

一部はキーボード・マウス併用するものもありますが、殆どは
マウス1個ありゃ手軽にできるものなので、暇つぶしなんかに
よく遊んでます。

てことで、いくつか紹介してみる。

部屋シリーズ
http://www.fasco-csc.com/index_j.php
(シェアウェア記載がありますが、無料でできます)

Gotmail(メニューのGotgameのとこにあります)
http://www.gotmail.jp/

その他紹介リンク集「あちゃこのひとつ覚え」
http://achako.fool.jp/
(上記に紹介したものを含め、各ゲームの攻略方法もあり)


基本的なコツとしては、机の下とかベッドと壁の隙間とかの
怪しいところをひたすらクリックすることなどがあります。

結構頭を使うものも多いので、試してみてはいかがでしょーか。

現代社会の教科書


「尊敬する人物とその理由を答えて下さい。」
『ゴルゴ13です。理由は暗殺者だからです。』

別に上記のやりとりに深い意味はありません。
なんとなく書いてみたかっただけです。

ついでに言えば、更新回数が月ごとに3・4・3・4・・・と規則性を帯びてるのも
別に意図してそうしてるわけではないです。

さて、いつものごとく心底どうでもいい枕文を書いたところで本題へ。

Continue reading



こんにちは( or こんばんは )、えびです。


前回のエントリはどうもフラストレーションがたまっていたらしく、右の頬を打たれたら
左の頬の代わりにパンチを差し出すくらい温厚な私にとって、珍しく毒を吐いてた
(というか一方的にいちゃもんつけてた)内容でしたので、今回は軽い内容の記事でも。

Continue reading

Home > 紹介など

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Links
Feeds

Page Top