Home > オンラインゲーム関係

オンラインゲーム関係 Archive

仕方がないので

一昨日、ここの人が「FF14をみてみたい」と遊びにきたので、せっかくだからキャラ作成させてみました。

先日の記事で、

なんかうちの携帯のカメラはどんどん性能が悪くなってる気がする。
というか、SSを撮れば良かった。


とか言ってるので、しょうがないな、とばかりにSSをうpってみた。

上から、武器構え・エモート「驚く」・エモート「照れる」
(画像それぞれクリックで拡大)

huri1.jpg

odoroku.jpg

tereru.jpg

まあ、ミコッテ(11でいうミスラ)もかわいいっちゃかわいいけど、
個人的にはエレゼン(同エルヴァーン)のおねーさんの方がいいと思うであります。

ヴァナフェスの写真

昨日の記事ではアップロードしなかったので、
ヴァナフェス2010の様子を写真で3点ほど。

なお、上演中の写真は載せるとまずそうなのばかりだし、
そもそも撮りませんでした。
なので、主に物販コーナーのものです


vf2010_1.jpg
開演前のステージ。上演時のノリはほとんどドリフ。というか、まんまドリフ。


vf2010_2.jpg
読むのだよ、君ぃ。


vf2010_3.jpg
(´д`)

ヴァナフェスいってきました

書いてるのが夜中なので簡潔に。


タイトルのとおり、ヴァナフェス行ってきました。

FF11をやってない人にはなんのこっちゃ?という感じだと思いますが、
個人的には結構大きな影響がでるんじゃないかと。

一時的なものになるでしょうが、オンラインゲームの
αおよびβテスト時のような、混沌に満ちた状況が
展開されそうで楽しみな感じ。

実際、形になったときには阿鼻叫喚と怒号が渦巻き、
嘆き悲しむHNMLSリーダーもいれば、新たに台頭してくる
LSも出てくることでしょう(ただでさえ、シルフサーバは
統合対象でもあるので)。

そんなCHAOSな状況は大好きなのですが、メガテンでは
いつもNEUTRALルートを最初に突っ走る私でありました。

カタンの開拓者たち

前回の記事で書いた、アナログなゲームの集いがあってから、
久々にやりたいなぁと胸のうちでくすぶってたゲームがありました。
それがカタンの開拓者たちというボードゲーム。

大雑把なルールとしては、「ダイス振って資源集めて道つなげて
建物建てて邪魔して邪魔されて点数稼げば勝ち」という感じです。
(説明になってないと思った人は、ここみれば詳しいルールが書いてあります)

XBOX360でもできるのですが、無料でできるのは途中までで、完全に堪能するには完全版の
ダウンロード販売を購入しなければなりません。なので、無料でできるところを探してみたら、
ここにありました(要Java&英語力。登録の際は、IDとパスさえ設定すれば個人情報の入力不要)。

名前こそ「Xplorers」と違う名前になってますが、久々に遊べて満足。
ただ、このゲームの大きな要素である資源交換のための交渉を英語で
できるだけの語学力が備わっていないため、AI相手を相手に遊んでました。

もちろん対人もできるので、日本人同士でやりたいときはIRCなどを使って、
集まるのがいいと思います。

My memories of the nostalgic world /UO #4


前回から随分間が開いたけど、どっちかというと人に読ませるというよりは
自分の記憶に整理をつけるものなので引き続きオンゲー暦の記載。

といっても、本格的にやってるのはUOとFF11の2つに集約されるので、ROとか
エランシア、レゾナンスエイジ(現MoE)・・・etc. なんかは軽く流して妥協しようかと
思ってたり。というのも記憶というより、α・βテスト体験記になるので。
つうかUOだけで、何回になるんだか。


そんなこんなで4回目。

 

Continue reading

Home > オンラインゲーム関係

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Links
Feeds

Page Top