Home > どうでもいいこと

どうでもいいこと Archive

明けました

おめでとうございました。


ちなみに、今年の年明けの瞬間にプレイしていたゲームは
ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」(PSP、アトラス/スティング)でした。

スティングのゲームは例によって尖ったシステム(と難易度)なので、チュートリアルミッションを
クリアするだけで40分かかったのですが、システムが一度理解できればじっくりはまれる
スルメみたいな味のあるゲームなので、いい感じに楽しめそうです。

ちなみに、どのくらい尖がってるのかを知りたい人は、
こちらの記事を見ると分かりやすいかと思います。



ついでに、年明けの瞬間にプレイしてたゲームを覚えてる限り挙げてみると

09-10年:ユグドラ・ユニゾン(DS、アトラス/スティング)
08-09年:世界樹の迷宮II(DS、アトラス)
07-08年:FF11
それ以前:覚えてないけど、たぶんFF11で年越しが数回続いてるはず

と、ここ最近はアトラス(とスティング)のゲームで年越しすることが恒例になりつつあります。

次回の年明けの瞬間は何してるんだろうなー。

デュアルディスプレイ

死んでねぇ(挨拶)。


ずっと更新してないブログや日記サイトの最後の記事が「入院してきます」とか
だったりするとシャレにならないんだろうなと思う今日この頃。

そういや、10年位前のテキストサイト全盛期だったころは1行目のようなことを
言ってから「(挨拶)」ってつけるのが流行ってましたね。
「アニオタは滅亡しろ(挨拶)」とか「懲りずにまた不倫ですか(挨拶)」とか。


そんなこんなで、前に使ってたモニタにも配線して、デュアルディスプレイ環境にしてみました。

2010112922090000.jpg
机の上が乱雑なのはご愛嬌


いやー、これいい感じだわー。もっと早くにこうしておけばよかった。

ポケモン実写版 PV

先日、LSでポケモンの実写版映画がどうのという話があったので、
適当に「博士はサイボーグで、主人公が銃をぶっ放し、ベッドシーンと
爆発は当然あるね」とか適当なことを言ってみました。

そしたらこんな動画が。





ええええええ!?
博士はサイボーグじゃないけど、適当に言っただけのことが
ほぼ当たってる!?


と思ったら、海外のファンが適当に作った動画らしい。残念。

あと、ポケモンはやったことありません。

ぐでんぐでんだからこそ言えること

今日は、部署移動してから初めて社外の人と会うことに。ウィスキー(というか洋酒)が
メニューになかったので、日本酒飲んだら見事にぐでんぐでん。
失態こそしなかったものの、年とったなぁと思うことしきり。


さて、今週金曜日・28日にはadobeのCreative Suite CS5がでます。

折りしも私の勤務先では、今年度中にサイトリニューアルを実行することが
経営計画に織り込まれており、その実行責任者として私が任命されてるわけでして。

これ幸い、と「今後のプロモーションを考慮するにあたり、カスタマに訴求できる
グラフィック表現を研究・実行するためにCS5を買ってネ」と役員に上申してみたら、
「予算ないから、手持ちのCS3でがんばれ^^」と、にこやかにいわれました。

まあ、CS3の機能をフルに使いこなしてるかといわれれば、
怪しい面がかなりあるのは事実ですけど。

Continue reading

童話「現実の神様 vs. 欲望の神様 春の脳内大戦争」

むかしむかし、あるところにPCが壊れてカッとなって、
それなりに素敵なPCに買い換えた
人がいました。

その人は、「このマシンなら5年は戦える(´∀`)」と思い、平和な日々を
過ごしていました。

ですが、平和な日々は長くは続きませんでした。

ある日、「耳が長くてスレンダーできれいなおねーさん」がやってきたのです。
おねーさんは
「他の人より一足早く、あなたと遊んでア・ゲ・ル」
と、囁いてきました。

その人は、ある程度おねーさんを満足させられる程度のPCを持っていましたが、
「もっとイケてる環境でおねーさんとあんな事やこんな事がしたい」と思ったのでしょう。
また、今付き合っているおねーさん(とおまけのちびっ子)が、ときどき
変な姿に見える(下図参照)こともあり、これを機にイケてる環境に乗り換えようとしました。


ff11_bug.jpg
変な姿に見える例


しかし、そこに「現実」という神様と「欲望」という神様が、
その人の脳内にやってきて、それぞれ次のように言いました。

現実:「簡単にホイホイとついていってしまっていいのかい? (財政的に)少し様子をみたらどうかね?」
欲望:「キレイなおねーさんとキャッキャウフフしたくないのかね? いけいけごーごー」

お互いに正反対の主張をする神様は、とうとうケンカを始めてしまいました。


nekotaisen.jpg
ケンカをする神様のイメージ図


戦いは二日二晩にわたって続き、最終的に「欲望」の神様が勝ちました。

戦いに勝った「欲望」の神様は、
「6万弱で三種の神器を手に入れよ。他のパーツは現在のままでよい」
とお告げを残して、消えていきました。

お告げを受けたその人は、ネット通販を使って「まざーぼーど(ASUS P6T)」と
「めもり(DDR3-10600 2G*2)」を注文し、さらに、「あきはばら」と呼ばれる聖地で
「しーぴーゆー(core i7-930)」という神器を買って、速攻で三種の神器を揃えやがりました。


i7930.jpg
三種の神器のうちの1つ・しーぴーゆー


こうして、昔、PCが壊れてカッとなった人は、新しいPCでおねーさんと
戯れる環境を構築する準備を完了させました。


ですがこの人、「りーんべるがちょうかわいい」といきなり言いだして、
「欲望」の神様が指定しなかったものも買いやがりました。

すでに予約してる、「4月頭にでるもの」もあるのに、いったい何を考えているのでしょうか。
「欲望」の神様も、少し呆れているかもしれませんね。



- 童話「現実の神様 vs. 欲望の神様 春の脳内大戦争」 おしまい -

Home > どうでもいいこと

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Links
Feeds

Page Top